日々のあぶく

紺色ルナの妄想ブログです。
好きなことや版権ネタなど好き勝手に。






CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ばらのはなびら
フィフスアベニュー制作ドラマCD『ばらのはなびら』2013年3月27日発売
OTHERS
<< サイン会のお知らせ / main /
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comment 0 * - *
サイン会ありがとうございました

御礼&レポを書こうと思って遅くなってしまいましたが、昨年12月に広島のコミコミスタジオさんでサイン会を開催していただきました。

(書いたあと下書きにいれてアップするのを忘れていましたがこれは3月に書いています)


サイン会にあわせて、コミコミさんに併設しているブックカフェ「ブックラビリンス」でルナカフェという私の作品をイメージしたカフェメニューを作ってもらったり、あとグッズを作ってもらったり、…もう二度と経験することない機会をたくさんいただきました。
サイン会前日にひっそり友達とルナプレート食べに行ったんです…
かわいいしおいしいしで…しかし自分の絵や複製原画に囲まれていたのでめちゃ挙動不審に笑
「ともだちがいじわる」は尾道がモデルになっているので取材で撮った写真なども飾ってもらってました。

 



サイン会当日も会場にずらっと私のイラストを使ったポスターを飾ってもらっていたり装飾がとってもかわいかったです。サイン会が決まったとき、まず嬉しいとか感動の前に「大丈夫かな…誰か来てくれるのかな…」という気持ちが湧き上がったくらいには地味に活動しているので、当日まで不安しかなかったんですがサイン会がはじまれば読者さんとお話できるのがとても嬉しかったです。
サイン会には1部と2部があって、1部は地元の広島の方がほとんどで、イベント(同人誌即売会)で普段お話することのない方々とお話できて新鮮でした。2部になると時々イベントにも遊びにきてくださる方などもいてホっとしたりいろんな方とお話できて楽しかったです。
遠方の方もいらっしゃったので、ちゃんとお話できたか不安ですが、ほんとうにありがたかったです。ツイッターなどでリプをくださる方も声をかけてくださったり、心強かったです。
わざわざ来てくださるだけでもありがたいのに差し入れやお手紙もたくさんいただけて、当日はこの場所に自分がいるのが不思議でふわふわしていたのですが、数ヶ月経ってからじわじわと染みてきています。

サイン会の後はコミコミさんが主体となってプレゼント抽選会(今回作ってもらったグッズや、海外版のサイン本、私が持ってきた原画など)をして、挨拶をして終了しました。
私は人前でというか少人数なら平気なのですが…完全な裏方タイプなので大勢の前でしゃべるのが昔から苦手で考えてたことがポーーーンと抜けてしまってがんばります〜ぐらいしか言えませんでした。
実はというとその頃ちょっと仕事を休もう、と思っていた時期で、毎年キャパ以上に仕事をいれていたのもありますがすこしつかれてしまっていて、もうあんまりがんばれないって思ってました。

でもそういうタイミングでサイン会をしていただいたのはなんというか、とてもありがたいタイミングだったのだなと思っています。そういう運がよいというようなタイミングで、読者さんや編集の方々、コミコミスタッフさんの力強い人のパワーで引き上げていただいた気がします。
本当にありがとうございました!

あっあとイベント終了後にいただいたこれ!
ワー…びっくり…かわいい…中に星型に切り抜いたアンケートが入っていて、お手紙とは別に色々と書いてもらってるのです。
は〜〜ありがたい…いつか死んだときお手紙と一緒に墓にいれてもらおう。

 


 

会場にお花おくってくださった各出版社さん、秀香穂里先生、白桃ノリコ先生、お友達のUさんAちゃん、おかげで華やかになり心強かったです!



 

改めて、お忙しい中サイン会の準備に奔走してくださったコミコミスタジオさん、GUSH編集部の方々、当日会場に足を運んでくださった読者の方々、ありがとうございました。
お手紙などで住所のわかる方には遅くなりますが改めてお礼状を送らせていただきますので待っていてください。年内くらいに…

 

 

いただいたものや会場の様子など!

 

改めてみるとすごいですね…これ夢じゃなかったのかな…


comment 0 * - *
スポンサーサイト


comment 0 * - *
comment