日々のあぶく

紺色ルナの妄想ブログです。
好きなことや版権ネタなど好き勝手に。






CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ばらのはなびら
フィフスアベニュー制作ドラマCD『ばらのはなびら』2013年3月27日発売
OTHERS
<< J・GARDEN / main / J庭書店委託 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comment 0 * - *
J庭ありがとうございました!

出たばかりの「流星と銀河」の番外編だったのでちょっと不安でしたが、たくさんの方に来てもらえて嬉しかったです^^
差し入れやお手紙などもいつもありがとうございます!
読んでます、と声かけていただけるだけでも本当に嬉しいです。
もうけっこう長く漫画の仕事を続けさせてもらっていますが、いつもあまりパっとしないので先が見えない不安が常にあるんですが、
イベントに行って本買ってくださる方の顔を見ると読んでもらえてるんだな〜〜って思えるのでイベントはずっと参加したいです。もっと精進しますね。

今年は冬コミは申し込んでいないので、また3月のJ庭に参加予定です。
ちょっと冬のインテは迷ってるんですが既刊だけでも申し込みするだけしようかな…!ついでに京都行きたいっ


【ちょっとここから反省&注意喚起です】
今回のJ庭で、売り上げの一部が盗難にあいました。
今後他の方にも十分注意していただきたいので、書いておきますね。
実際に目で見てないので、警察署でお話したときにも自分で落としたかどうかの確認も何度もしましたが、やはり状況的に考えずらく盗難ということで被害届を提出しました。
今回私が朝すこし遅れてしまい、売り子さんに販売をお任せしていました。
売り子さんも朝は別のサークルさんの荷物がうちにあったり私がサイン本プレゼントなどやスケブの受付もしていたことから、
本当に色々負担をかけてしまい、合流したあと私もポスターを準備したり見本誌を提出しにいったりものすごくバタついてしまいました。
到着してから合流して、一緒に販売をしていましたがお金をダンボールにむき出しにいれていたので、これをまとめて封筒にいれて、別の場所に移動しました(このお金は無事です)
その後販売してできたお金を、普段コミケや二次で参加しているときの大きなイベントでは、手の届かない足元に置いていたり、
斜めがけポーチをかけてその中に入れていたりするのですが、J庭というイベントの雰囲気や、また朝バタついていたことから、
とりあえず販売が落ち着いたことなどで気がゆるんでしまい、どこにお金をいれていたのかなどちゃんと確認していませんでした。

飛行機の時間もあったので、販売をしていたすぐ真後ろにおいていたカバンの中にお札が入っているのを確認して財布にいれて、その日は帰りました。
その時点でおかしいな、と思わなかったのも今となってはだめだなーと思っています;
お金をわけて置いていたので、一部でよかったですが、本当に気をつけないといけなくなってしまったんだな、と思いました。
窃盗目的でイベントに来る人もいるのだとか。とても残念ですが。

他の参加者さん、サークルさんはもちろんですが一般の方もくれぐれもご注意くださいね。





 

comment 0 * - *
スポンサーサイト


comment 0 * - *
comment